久々に…

二日連続1時間もキントレにつぎ込んだべ。今期は最後に3時間の黒帯試験があるからな、体力を徐々に上げていかないと持たない。ランニングとかは膝に負担かかるけど、負担かけないと強くならないわけで、また最近始めた。とりあえず、やりすぎはよくないと思うけど、何とか今期の終わりごろには一昨年の夏並みの体力が戻っているといいな〜。


黒帯を取るという事にはね、少しだけこだわりがあるんです。実は空手で白帯から始めるのこれで3回目なんだよね〜。一回目はアメリカで8歳ぐらいからやってたかな。そして、日本帰ってきたら流派が変ってまた白帯から。これは中学3年始まるまでしてた。この時はね、実は今回みたいに黒帯一歩手前まで来てた。でも、ビジネスだからね、茶帯まではとりあえず金払ってテスト受ければ誰でも受かると思うんだよ。ただ黒帯だけは違うらしく、ちゃんとした審査らしいとは聞いていた…


んでだ、受験で忙しくなるからと言って、やめたんだけど…ま、俺はずっと勉強なんて出来る性質じゃないし、空手の時間取れないって程忙しくなることなんて多分なかったと思う。要はだ、あの頃の俺は体力テストやってみりゃ学年最低レベル、黒帯になる資格が自分にあるとは全く思ってなかった。腕立て10回出来てたかな〜あのころ?失敗するのが怖かった。もしかしたら成功するかもしれないとも思ってたけど、成功するとしたら金払ったからだろうなと考えてたからな。正直、自分の持ってる帯に自信も誇りもなかったんだ。


しかし、今は違うと自信を持っていえる。高校入ってからは運動嫌いが嘘だったように自分で努力してきた。体力も部内ではあるほうだし、実力もある。まぁ、それでも外ででかい兄ちゃんに喧嘩吹っかけられたら絶対逃げるけど、ちゃんと黒帯を持つだけの資格はあると思うよ。だから、黒帯を手に入れるっていうのは俺にとって自分が変ったっていう証明みたいなもんなんだよね。


まぁ、また怪我したら元も子もないから、無理はしないけど、出来る範囲でまた精一杯頑張るべ。