就職先決定

昨日は日○さんから電話で内定をもらって、一応今日カ○カさんのところで面接があったから返事は保留してたけど、今日面接を受けに行って、結局○揮さんに決めました。もう返事しました。大きなアクシデントでもない限り卒業後は社会人です。


今日のカ○カの面接では三○化学の時と同じように学部生出ではやりたいことやるのは困難だよ的なことを言われたな〜。ここまで来て、またそれか、って少しシュン(´・ω・`)ってなったけど、その分、こんな学部卒でもとってくれた日○に感謝の気持ちができたし、そこに行きたいな〜とも思った。それに感触よくなかったしw。面接官の一人途中で鼻くそほじってたよ(´・ω・`)。


微生物に関係するところや、化学系ならどこでもいいからまずやってみようと思っていた就活だけど、思わぬところで自分がやりたいことをやってる会社を見つけて、そこに入れたのはラッキーだったな〜。バイオエタノールプラントなんてまだ先だろうけど、出来たら自分の手で完成に携わりたいな〜。そのためには会社入ったら頑張ってエンジニアリング勉強します(`・ω・´)。