天文学ラボ

昨日物理ビルの張り紙に天文学ラボは一週間目からあると書いてある。普通ラボなんてもんは一週目からないのに…などと文句を言っても始まらない。オレのOASISのスケジュールには「T 8:00-10:45」と書いてある。そう、木曜日八時から10時45分。この時期にその時間帯にスタジアムの前を通ればちょうどスタジアムの影から日が出てくる。フットボールプレイヤーがスタジアムの真ん中で昇る朝日を見てたらかっこいいだろうななんてちょっとイカスかもな想像をしながら我が足は物理ビルへと向かう…


しかし、教室にいるとだれもいない。こんなすがすがしい朝に(寒いけど)天文学なんてロマンある授業を受けないなんて損だぜ…


ん?


天文学(…お星様


天文学(…観測


天文学(…天体望遠鏡


しまった、ラボは朝じゃねー


夜だ!!!!


…(´゜Д゜`)
いやー、もう8:00ってスケジュールにあった時点で朝って決め付けていたけどよく考えたら朝八時から星の観測なんて無理やし。しかもちゃんとスケジュールにPMって書いてやがるよ…


まぁ何より一番情けないのは自分


で気づいたんじゃなくて、不安に


なってラボアドバイザーに聞きに


いってはじめて気づいたことなん


だけどね


…(ノ∀`)
しかもね、TはThursdayのTじゃなくてTuesdayのTなんですよ…


もう、あほかと、ばかかと


…(´・ω・`)
しかし、TuesdayであれThursday空手と重なるのでとりあえず水曜日に変えなければ。SLCに直行、パソコンでOASISにログイン、授業を変えようとする。


FLAGが立っているのでできません


…(´゜Д゜`)
FLAGとはアドバイズメントを受けていなかったり何かしら記録の方に問題があるときに授業を登録させないためのものである。そしてオレにFLAGが立っていた理由、それは…


Health Centerに$3払ってませ






そんぐらいケチケチしないで登録


ぐらいさせてくれ


…(´゜Д゜`)
しかもその$3って去年足怪我したときのものなんですけど、払いに行ったらおばちゃんが保険につけとくねって言ってくれて、いやー$3ぐらいで保険使わなくてもって思いながら苦笑しながらもつけといてもらったんですよ…


案の定保険会社は払ってくれなか


った


…(´・ω・`)当然といえば当然
おかげでSLC〜Health Center間をたかが$3払うために往復しなければなりませんでしたよ。


でも、この話自体はあほな話として面白いのでネタになっていいかと思ってました。研究室の院生さんたちは爆笑してくれました。他の人にも話したいなと思ってたところに日本人留学生が一人来た。おまえ、あほだろと笑い飛ばしてくれることを期待して話す。返ってきた言葉は…


へぇ、夜の八時から行ってまで星


見たいのか、星好きなんだね





いや、突っ込むところ間違えてる


…(´・ω・`)
正直自分のバカさ加減を説明するのもなんなので、ん、そうだねと返しておきましたが…ちょっとむなしかったよ(´・ω・`)。