日本から持ち帰ったお気に入りたち

and world(通常盤)

and world(通常盤)

ACIDMANのニューアルバム「and world」。もうちょっと激しめな曲が欲しかったし、インストが多いのが気に食わないけど、いい曲多いので気にしない。「プラタナス」、「Stay on Land」、「ある証明」がお気に入り。「ある証明」の『今 光の中♪ 溢れ出す意志の その一滴が♪ 花咲かすのだろう♪』ってところがイイ(・∀・)。


Fool on the planet

Fool on the planet

結成17年、売れてないけど曲はいいバンド。俺もiTUNESで見るまで全く存在を知らなかったけど、シングル買ってみてすぐはまった。「Funny Bunny」が一番のお気に入り。『飛べなくても 不安じゃない♪ 地面は続いてるんだ♪ 好きな場所へ行こう♪ 君なら それができる〜♪』


白盤

白盤

黒盤

黒盤

ジャケットにひかれて買ったりする。もちろん試聴もしたけどね、ジャケットがセクシーじゃなかったら興味持たなかったと思う。全体としては黒盤の方がお気に入り、でも一番好きな曲は白盤の「歌うたいのバラッド」。


フジファブリック

フジファブリック

iTUNESでセカンドアルバムのFAB FOXを買って、はまる。で、これが彼らのファーストアルバム。アルバム全体を通して聴いてもかなりいい。「陽炎」、「桜の季節」、「赤黄色の金木犀」がお気に入り。


で、本当はもっと持ち帰ってきたのあるんだけど、この5つが気に入ってこれらばかり聴いてるのでまだなんとも言えません。とりあえず飽きたら他のも聴きこみます。