Happy New Year@田舎の生活 2

ちなみにどうでもいいことですが「田舎の生活」ってのはスピッツの曲のタイトルです。


さて、元旦は10時に起き、雑煮を三つ食う。やっぱもちは美味い。でも、誰かみたいにアメリカを懐かしがることなどはない。


その後、家の前を兄弟3人で雪かき。ここは男3人、けっこう早く終わる。そして親戚が来てたのでお年玉を頂戴する。その親戚には3歳ぐらいの子供がいる。おととしの夏は俺の顔を見たとたんに泣いたものだが今回はそんなこともない。やっぱ小さい子はかわいい。


しかし、親戚に子供がいるとお年玉


を上げる側に回るのは結構すぐだと


いう現実に襲われる


…(´・ω・`)けちな話でスンマセン
ま、お年玉を上げる余裕がなければ日本に帰らなければいいだけだととりあえず開き直る。


その後はもう一人の祖母の家へ。もう一方はなんと山奥の寺に住んでいる。


寒さが半端ない


…(´゜Д゜`)
ケンさんの家も寒かった、祖母の家も寒かった。しかしこっちが一番寒い。もうずーっと電気毛布の中にくるまっていたかった。


で、寒い中で一泊し、福井に戻りご馳走を食らい、三日の電車で大阪に着きました。