Happy New Year@田舎の生活


新年明けましておめでとうございま



…m(_ _)m
今年も自分の誕生日を新年の挨拶より先にもって来るあつかましい俺を宜しくお願いします。


1月1日の日記で新年の挨拶をするのが一番良かったのですがお年玉収穫でなくて祖母に会うため福井に行ってましたのでインターネットができませんでした。


12月31日に大阪を出発。K-1を録画して行きたかったけど、親が他の番組を録画してるので無理に。そして掃除を全て他人に任せた後大阪駅雷鳥に乗って二時間の汽車旅。ずっと寝てました。


福井の祖母の家に着いたのは7時半ぐらい。紅白を見ながら飯を食べる。体には気をつけてといつも言っている祖母に酒を勧められる。やはり我家は酒には甘い(他は厳しい)。


祖母の家はあんまりチャンネルが移らないのでほとんど紅白しか見てない。俺の好きなバンドでてないけどスキマスイッチコブクロポルノグラフィティーは好きなので我慢する。m-flo+和田あき子が白組で出てたけど、和田あき子の方がメインだったような気がする。和田あき子は男だとNHKが暗に言ってるようなものだな。


その後は初詣に祖母と親戚姉妹3人と弟(運動神経いいほう)とで神社めぐり。実は初詣するのは初めてだったりする。親戚姉妹3人ははしゃぎまくり、俺と弟ほとんど口聞かず。この差はなんなんでしょう?


そして神社でお酒を俺に勧めるおばあちゃん。一応まだ20になってないので公共の場所では一応遠慮する。しかしここは日本、IDチェックなどなし。結局飲む。白鶴は飲みやすくて上手かった。


いっかいおみくじを引いてなんと大吉が当たったので書いておきます。

このみくじにあう人は


順風に穂を掲げるようで


志を高く持ち神仏を敬い


よく理非をわきまえ道を誤らなければ


思いのままに幸せはくる

非合法飲酒が道を誤っているわけではないことを祈りたいです(´・ω・`)ちなみに個々の運は…

病気 回復する
恋愛・縁談 心よければすべてよし
待人 来る
訴訟 心正しければかなう
失物 思いもよらぬ所より出る
売買 よし 欲深ければ後に存することあり
建築・移転よし 最新の心くばりをすれば尚よい
旅行 よし
金運 開ける
受験 望み叶う

今年はいい年でありますように。