邪魔者

みなさんいかがお過ごしでしょうか?俺はHiroが実家に帰っている+週末はバスがない+膝のせいで自転車がこげないのコンボでずっと家にこもってすごしています。とか言いつつ先週は平日飲んでいたので、その分休んでるってことにしておきます。


しかし、平日に飲むと二日酔いで学校に行ってもはかどらず、家にいると色々と誘惑がありすぎてって感じでGREの勉強が漂っています。ってことで、今回は俺の家に生息する勉強を邪魔する輩Top3のご紹介。


第3位 インターネット
パソコンで勉強するときに一番邪魔になるのがこいつ。FacebookYouTube、みんなのブログ、2ch、エ(ryなど邪魔する手段多数。学校だとお気に入りがないからめんどくさくてインターネットあんまり使わないけど家にいると…(´・ω・`)しかも、Skypeメッセンジャーまで…我が勉強に対する強敵。最近はニコニコ動画まで見始めたから困る…(´・ω・`)


第二位 ギター
ちょっと休憩で一曲、気付いたら一時間経っていた、なんてことは当たり前。インターネットで目が疲れたらギター弾いて、他の曲弾きたくなって、インターネットでコード調べてるうちに目が疲れて、ギター弾いてなんて感じで勉強しない時間が増える。しかもこいつはパソコンで勉強してないときでも普通に邪魔をしてくる。難敵。


第一位 ルビー
インターネットで動画を見ていようとギターを弾いていようとこいつが部屋にきたら俺の注意の最低30%はこいつに向かう。ギターもインターネットもこいつにだけはかなわない。無視してインターネットでもしていようものならパソコンの上に飛び乗られる。無視してギターでも弾いていようものならニャーとないて邪魔をする。


これらの妨害行為に少々腹が立つにも拘らずツブラな瞳に見つめられると撫でられずにはいられない


…(´・ω・`)
もう、こいつは他の邪魔をはるかにしのぐ最強の勉強妨害。まぁ、学期中は家で勉強したのは2,3回ぐらいしかないわけであるが、Hiroがいないときはもう部屋の外でニャーニャーとうるさい。本当にうるさいからちょっと黙れと叱ろうかなと部屋の外に出る。部屋に出た瞬間ニャーっと泣いてトタトタと俺によってくる…


この時点で可愛さ>>>ウザさ


…(ノ∀`)
しかも擦り寄ってこずに俺の目の前でキョトンと座って見上げてくるではないか。可愛い。でも、ここで撫でたら負けである。ニャーっと泣いて甘えればこいつは可愛がられると思ってやがる。本当は勉強の邪魔になって仕方がないのだ。ここで撫でたらいけない。こんな毛深い小動物ににらめっこで負けてしまっては俺の人間様としての権威がなくなる。しかし、みつめられると…最後に、せめてもの強がりを俺は言う。


俺「テメー、鳴いたら俺が撫でてやるとでも思ってるのか」


ルビー「ミャー」



負けた、


俺には厳しさのかけらもない


…(´・ω・`)
こいつには本当にかないません。