Pirates of Caribbean 〜World's End〜

第3部作見てきました。
オープン初日に映画を見に行くのは初めての体験。今回は前もってチケットを買っておいてまで最初の上映をみることにしたのである。ま、多分アセンズの人口は今、学校があるときと比べて半分ぐらいだし。一気に五つ上映するし、町に二つ映画館あるし、ゆったりと見れるかなーなんて考えてましたね…


甘かった


…(´゜Д゜`)
上映30分前に長蛇の列。学校ないのにまだアセンズにはこんなに人がいるのですか?びっくり。


で、肝心の映画ですがね、正直な感想としては期待はずれです。
以下ネタばれを含みますので読みたくない人は読まないでください。
まずね、ストーリーが複雑すぎてキャラがどんな理由で行動しているかが分かりにくい。正直二つの映画に分けてもよかったんじゃないのと思いました。ターナーのお父さんの話とデイビージョーンズの話とで別々にすればいいのにと。それでまた海賊対海軍の図式もはいってるしねー。ストーリーさえもうちょっときれいにまとまっていれば、アクションは普通に面白かったし、航海のシーンもきれいだったのでもっといい映画になってたかなと。


しかし、個人的にはもっと気に入らないことがある。それはチャン・ユン・ファット。シンガポール海賊団の頭領でかなり威厳のある格好をしている。そして宣伝でもかなり重要人物のように扱い、先走るウォールマートではパイレーツのおもちゃセクションがあってジョニー・ディープやオーランド・ブルームを差し置き看板に顔を出していたような男である。この人は中国のアクションスターであり、俺は最後の対戦でこの人が味方であれ敵であれ大活躍をするのを大変楽しみにしてたのである…


映画の半分ぐらいで死にました


…(´゜Д゜`)
おい。最後の戦いまで生き延びてないとか。クライマックスのときにいないとか。シンガポールの頭領の名が泣くじゃないか。しかもさ…


せめて戦って死んで欲しかった


…(´・ω・`)
うん、砲弾が部屋にぶち込まれて破片が胸に刺さって死んだんだね。大乱闘の末に後ろから刺されたとかさ、ラスボスに力およばず負けたとかさ。そんなんだったら全くかまわないんだけどね…


っていうかこいつ誰一人殺してな


い気がする


…(´゜Д゜`)
ま、これらを一言で表せば、活躍しなさすぎと。こればっかりは本当にがっかりでした。


っていうかさ、最後の海賊連合にジャックのお父さんがいたんですがね。


なんでギター弾いてるんですか?


…(´゜Д゜`)


っていうかあなたも戦ってください


…(´゜Д゜`)


それより海賊連合自体戦っていない


…(´・ω・`)
プレビュー見て海賊対海軍の大乱闘を見れると思ってた俺にはいくら渦巻きの中だとはいえ船同士の1対1の勝負のみというのは少し物足りなかった。というか他の海賊達のキャラがどちらかというとギャグ志向で思いっきり弱そうだったのもなんかな〜。強そうなのは物語の途中で殺すし。


最後にディズニーの映画にこんな細かいところを突っ込んでいいのかわからない、しかし、これだけは言いたい…


中国人から押収した地図がなぜ英


語で書いてあるのかと?


…(´゜Д゜`)


しかも、なんで漢字の判子が押し


てあるのかと?


…(´゜Д゜`)

でも仮にもパイレーツだしね。見といて損はないと思いますよ。突っ込みどころを全て無視して、ストーリーも半分ほどついていければ、アクションと映像だけでも(ぉぃ、結構おもしろい映画です