今期成績

さて、最近更新がしてませんね。実はサバンナいってました。そのことはまた後日。今回は今日チェックした成績の発表を。


天文学、細菌学は共にA、しかし研究はB-。今期GPA3.52。


プレゼンはぼろぼろにたたかれたし、結果も出てないし、文句はいいません。今期は自分の力でやらなきゃいわれないといいながら、結局自分から教授に実験の結果を報告したりするとか、院生に実験のバックグラウンドを聞いたりするという基本的な努力を怠っていたからな〜。少ない結果で無理やり何か結論を出そうとするのもいけなかったな。教授ともっと頻繁にコミュニケーションとって話し合っておけばプレゼンも納得のいくものを作れてたかもしれん。改めてそういうところは改善しなければならんなと。


しかし、今期は始めて結果らしい結果が出たわけでもあるし、あとはそれを繰り返せるだけの安定性が必要なだけ。それには集中力。


とりあえず大学院に行くまではもう一年チャンスがある。もちろん大学院に行った後でも自分を常に改善していかなければならないのだけれど、とりあえずこの一年の間に改善できるだけ改善しないと。がんばれ、俺。