黒帯進級試験

終わった。俺の脚も…なんてことはないので大丈夫。ちゃんと怪我せずに生き延びてきましたよ。赤から黒に進級する人は2人だけだったんだが一段から二段に進級する人が6人もいて結局5時間もかかった。まぁ、それでしばらく技の練習した後は型の実演とか組み手とかの順番待ちの方が長かった。組み手は一回しかしてないしね。まぁ、これで怪我してたら泣くってぐらい体力的には楽だったな。あと、外部から師範の友達の先生が来たのだが…この人の説教が長かった(´・ω・`)。おかげで休めたのもあれば、身体が冷えてしまったのもあるしなんだかな〜。まぁ、無事終わったしいいや。後は結果待ちだな。


しかし、俺と一緒に4年前に入った人で今日、この日まで残ったのは俺を含めたったの二人。4年前はクリスティーン含め10人はいたよな〜って思うと寂しくもあり、逆にやめずに続けた俺達は中々のもんだと思う。俺は膝で色々あったし、もう一人の女の人は喘息のせいで何度か練習中に倒れそうになってたっけ。そう思うと頑張ったな〜、


そして、会社にも空手部があることだし、日本帰ってからも頑張らないとな。ま、無理のない程度にだけど。