今日持ってった今期提出の論文の1stドラフトはまぁ、いつもどおりというか、やはりというかボロクソ。先セメまでは院生が優しく諭す人だったので自己嫌悪に陥ってたな。今セメついているポスドクは言い方がきつい人なのでどっちかっていうとむかついて不快感をあらわにしてしまう。やはり、まだまだ未熟よのう俺も。


まぁでも1stがクソなのは論文を書く上で誰もが通る道なのさ〜。「もっと考えて書きなさい」とかむかつくこといわれても最後にいいものを出せばいいのさ〜。と考えて乗り切るか。


ただし、これだけは俺が正しいと声を出していいたい。テーブルを作るときはワードで列や行を細かく挿入しながら作るよりエクセルで一気に作って一気にコピペしたほうが絶対早いに決まってる。なのにわざわざ俺の前でマウスクリックしまくりのテーブル作成方法をしてくださって挙句に俺は遅すぎるとか言いやがって最高にむかついた。まぁ、しかし、研究者として実力が及ばないからこんな細かいことでも屈するしかないわけで…やれやれ(´・ω・`)。細かいことで文句を言われないように実力をつけないとな〜