String the Racket

昨日は飲み会ついでにHiroの家でラケットの糸を張り替えてました…


正確には張り替えようとしました


…(´・ω・`)決して酔っ払いすぎてて出来なかったわけではないよ
Hiroの家にはラケットの糸を張る機械があってそれを使ってラケットの張替えをさせてもらってるんですね。Hiroは学生時代、糸の張替えで金を儲けてたらしいので30分程度で出来ますが、まだ二回しかやってなく、しかもするのが3ヶ月ぶりぐらいな俺は最低1時間半ぐらいかかります。


それはさておき、昨日張替えをしてる途中。もうすぐで半分が終わるという時…


ガタン


( ゜Д゜)


(⊃Д⊂)ゴシゴシ


(;;゜Д゜)


やべ、崩れた


…(´゜Д゜`)
ラケットを張ってるときに糸の張力を保っとくためにクリッパーで糸をとめておかなければならないのですがそれが落ちてしまい糸の張力が台無しに。そして全てやり直さないといけない…


めんどくさいからまた今度やること


にしました


…(ノ∀`)ま、夜も遅かったしね
で、一度台無しにしてしまったストリングはもう使えないと思ってた俺、糸を切り刻んでラケットから抜きやすくしてから捨てたんですが、本当はそんなことはなく、Hiroに何してるんだと言われる始末。$10損した。そして最近のドジっぷりからJasonに「お前勉強以外は本当に頭悪いのな」と言われてしまいました…ウルセーYO(´・ω・`)