Instramentalにはまる今日この頃

最近、詞が入ってない音楽にちょっとはまってます。もちろん普通のロックとかも聞いてますがね。


テネシー旅行中に大活躍したのがこれ

Pirates of Caribbeanのサントラ。映画を見た瞬間にこの音楽かっこよすぎと思って、ずっと頭から離れなかったもんな。あのころはあんまり映画見く、弟にタマタマ映画見たからって急にはまらんでもええやんとか凄い憎たらしいことを言われたのを覚えてるが、やっぱり何回聞いてもかっこいいよ、このサントラは。旅行中に皆で計4回聞いたかな。そして大好評。


旅行中に評判だったもう一つのCDがこれ

イマージュ

イマージュ

飯食うときにリラックスできる音楽が欲しいというので、MilanのiPOD経由でこれをかける。俺は「情熱大陸」と「地球に乾杯」が一番お気に入り。中学校のころよくお母さんが飯のときにかけてました。ちなみにこれの続編はそんなに良くないらしいです(´・ω・`)


そして、ChristineとHiroのお気に入りがこちら

BEAMS~AGATSUMAII

BEAMS~AGATSUMAII

とりあえず、Christineが三味線に興味があるというので、その数日前にiTUNESでダウンロードしてはまったこのCDを「テクノ三味線みたいなもん」と紹介すると向こうも結構気に入った。


そして、昨日、ふと頭に思い浮かんだので買ったのがこれ

Explosive: Best of Bond

Explosive: Best of Bond

セクシーなバイオリン引き四人組。日本で何回かテレビで見たことがあるだけだが頭の中にはきちんと焼きついていた模様。とりあえず思いついたらすぐ買った。日本で流れてたのはどれか忘れたけどどの曲もいい感じです。