Comic Baton

id:robanomimiさんから勝手に引き継ぎました。少年漫画のオンパレードです( ̄ー ̄)

・Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
鋼の錬金術師10冊のみ。他は日本出るときに売った。らんま1/2犬夜叉、るろけんを持ってました。弟二人の漫画も合わせるとかなり読んでましたね。


・Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
ハガレン。面白くなかったら持ってこないしね。冊数の問題もあったけど。


・The last comic I bought (最後に買った漫画)

鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)

・Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

鋼の錬金術師
ストーリーがとても面白いです。あと「等価交換」とか「全の中の一」とか結構印象に残る考え方も多いです。


らんま1/2
ストーリー性なし、テーマなしですが普通に楽しんだ漫画。


テニスの王子様
テニスし始めたら読む気がなくなったが、俺をテニスに引き込んだという意味で一番思い入れがある漫画。


るろうに剣心
バトル漫画では一番面白い漫画だと思う。「所詮この世は弱肉強食」は名台詞。


デスノート
これもストーリーが面白い。先が読めないという点ではハガレンより面白いけど、メッセージ性が少ない分やっぱ俺の中で一番は鋼かな。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
だれか引き継いでください