ちょっとした進歩…

俺は運動神経皆無なのでスポーツで人よりうまくなりたいと思ったら普通の人の2、3倍努力しなきゃいけないんですよね…っつーことで今日も一人で一時間ほど武術室に篭もって練習しておりました。

で、一人でやる練習のメニューに蛙腕立てってのがあるのです。腕立て伏せで飛びながら前に進むってやつです…きついです。で、武術室を横断するのに大体25回飛ばなきゃならん、そして俺は蛙腕立てで部屋を横断するのをやる時は4セットやってるわけです。

蛙腕立ては3ヶ月ぐらい前に始めまたのですが今までは1セットしか休みなしで部屋を横断できなかったわけです。後の3セットは部屋の真ん中で一休みしなければ到底無理でした。


ところが、今日はなんと4セット中3セットも休みなしで部屋横断できたんですよね〜


「僕らは♪ 少しずつ進む♪ あくまでも♪」Byスピッツ夢追い虫


継続は力なり、練習は裏切らない…やっぱこういう風に実感できるとがんばれます。そしてあくまでも少しずつ進んでいきます(`・ω・´)b。