太る理由

2週間ぐらい前だったっけな。Jasonと二人で最近体重がやばいということを話し合ってた。二年前の夏は実はお互いにダイエットに成功してそれなりにナイスバディだったのである。しかし、俺はそこから二年経て五キロも太ってしまった。Jasonにいたってはダイエット前より大分重くなっているそうな。


俺の場合、やっぱり膝の怪我の影響+低糖質をやめたのがでかいな〜。正直低糖質は体によくないからやめて正解なんだけど、手っ取り早く痩せれないのはきついな。それでも最近は週2,3回は夜に糖分取らないようにしてるけどね。しかし、それより膝の影響はでかい。最近は疲れたと感じる前に膝に痛みが走る。おかげで疲れるまで運動できない。


一方のJason。お前は暇があって運動できるだけいいよとだとさ。彼は今年車が壊れ新しいのを買わなければならなくなった。親族からの援助が0の彼は家賃、学費、車のローンをやりくりするために週40時間以上働かなければならない。ジムにいく時間がなく、職場でただで出されるご飯はハンバーガー、ホットドッグの類のもの。しかも、毎日一本のビールはやめられない。


そんなこんなで太っていくのは仕方がないよな〜って話をしてた。まぁ、仕事で運動する時間がないって言うのにはすごく同情する。というか、してた、今日この電話が入るまで…


Jason:「今日Chick-fil-aで食い放題ナゲットがあるんだけどいかね?」


まぁ、たまに食い放題行くのぐらいなら全く構わないんだ。というか食い放題一緒に行く時は大体俺の方が沢山食ってる。というか食い放題で友達に負けた記憶はいまだない。しかし、この電話があった後最近のJasonからの誘いの電話をふと思い出したのである


Jason:「どこかでエンチラーダ食い放題なんだけどいかね?」


Jason:「Sonicでチーズバーガー60セントなんだけどいかね?」


Jason:「今日はチキンウィングが半額なんだけど(ry」


Jason:「昼飯で一品頼めばもう一品ただのところが(ry」


これは仕事で忙しい以前の問題で


あると気づいてしまった


…(´゜Д゜`)
まぁ、貧乏だからであろう、食い放題、安いご飯にめっぽう弱い。チキンウィング半額の日は実は毎週火曜日。そして毎週火曜日はいつもチキンウィングをいつもの二倍食っているのである。特に今年になってからこういうことばかりしてる。そりゃーダイエット前の体重を追い越すぜよ。ちなみに今日の俺の晩飯は鳥照り焼きにきのこご飯。