我が膝の葛藤

火曜木曜は体育でテニスがあってその後空手がある日。んで、今日起きたら膝がものすごく痛かった。左ひざ。こっちは大学一年の時に痛めた奴。ん〜、昨日のソフトボールは凡打ばっかりであまり走った記憶がない。あ、でも練習でバックホームの球がワンバンで右足のすねに当たって、そのあとしばらく右足引きずってたっけ。そのせいで左足に負担が…まぁ、考えていても仕方がない。とにかく、階段がつらかったよ(´・ω・`)。


まぁ、テニスはどうせ遊びだしそんなに走れなくても適当に流せばいいだろうと思っていた。しかも、いいことに今日はダブルス。そんなに走らなくていい。が、いざ、勝負となれば負けたくないのが男の性。気がつけばいつの間にか全力でやってる俺がいた。問題の膝はというと、違和感が少し消えていた。これは勝負の興奮状態のせいでアドレナリンが出て痛みを感じてなかったのだと思う。


実際テニスが終わった後は痛かった


…(´・ω・`)
さぁ、ってことで俺は空手にいくかどうかで大いに悩んでた。実は先週の練習が凄くつまんなかったんだよね。しかし、今週は組み手をすると師範代は言っていた。組み手、すごくやりたい。しかし、膝いたい。また膝痛めたら黒帯なんて無理だよな〜、でも久しぶりに組み手したいな〜で迷ってた。またアドレナリン様に頼りますか、俺。でも、それでまた半年ブランクとかいやだしな〜。


考えるの面倒くさくなって昼寝し


てみることにした



少しましになったから結局空手


行った


…(ノ∀`)
睡眠パワーナイス。組み手は5分5ラウンドで俺死亡。くそ、下級生が上手くなってやがる。正直痛い。やっぱり俺攻撃受けすぎかな〜。でもよけると反撃しにくいんだよな〜。まぁ、しかし、やっぱりましになったといっても膝は痛いもので、空手のときもアドレナリン様様でした。今は痛いです。冷やしてます。明日は安静にしよ。