トイレの落書き

id:uso_hentai:20060222:1140659056から二年、つーかマジでちょうど二年。びっくり。まぁ、二年もあればトイレの落書きなどは清掃員に消されます。今期に入って、前回のトイレのあるビルでまた授業を受けることになり、二年前よく見てた落書きがなくなっているのを見たときは時代を感じ、少し悲しかった。そして、懲りずに新しい落書きを書く人間の性にはもののあわれさえ感じた。


ところで、小学生、中学生の頃、学校でウ○コというのはご法度だった。ウ○コしたらクラス中からバカにされる、それが小学、中学校。そのために、どんなにおなかが痛くても我慢するのは常識だった。そんな時代もあった。


そんなことをふと思い出したのはトイレの落書きに


Don't feel guilty, Jesus pooped too


と書いてあったからである。罪を感じる必要はない、キリストだってウ○コしたんだから、と。なんて優しい落書きなんだ。小学校、中学校のころにこれを見ていたら、俺は救われていたかもしれない。というかウ○コに対する悩みが万国共通であったということに深い感動に覚えた。そんな優しさに感激したのだろう、誰かがその落書きの下に感嘆の言葉を書き添えていた…


Holy Shit!



う、上手い



…(`・Д´・)
なんというやり取り。優しさ以上に感動した。座布団ならぬ便座を一枚差し上げたい。