APOGEEとかサカナクションとかその他

100点とったお祝いにサカナクションと共に気になっていたAPOGEEのCDをiTUNESで購入。「夜間飛行」大好き。でもアルバムは…嫌いじゃないんだけどサカナクションのほうがいいな。というか全日本語歌詞の方がやっぱり俺は好きだな〜。


ニコニコで両方のバンドのライブ映像見たけどベースが凄い上手いのね、どのバンドも。特にApogeeのベース凄かったな。ちなみに、最近あまりベース弾いてない。触ってないんじゃなくて一曲を通して弾いてない。今は小指を使えるように少し練習してるんだけど、中途半端にしか練習してないから小指も完全に使えないわ、元の三本指スタイルも違和感ありまくりだわで少しやる気なくしてる。中途半端はいかんね(´・ω・`)。さっさと小指も使いこなせるように練習しよ。


ギターはずっと弾いてるけどね。というかアコギで押さえやすいようにアレンジした「赤橙」が弾けるようになってから「赤橙」ばっかり練習してる。やっぱり好きな歌は弾き語りしてて気持ちいい。朝っぱらから弾き語りしたりもしている。学校の用意そっちのけで。赤い煉瓦をそっと積み上げてる暇なんてないのに(´・ω・`)。おかげで今日は危うくバスに乗り遅れるところだった。あと日本帰ってたときにお母さんがリクエストした「少年時代」も結構練習してる。