ロッククライミング

我が校のスポーツセンターには崖のぼり練習用の壁があります。これを利用するのには$10払って3時間の教習を受けなければならないんですが、その後はただです。俺は去年の夏に教習を受けてたんですけど、今まで一緒に行く人がいなかったんですね。でも今週火曜日、Hiroが教習を受けて、ちゃんと許可カードなるものを手に入れました。ってことでHiroとMilanと一緒に昨日崖上りして来ました。ちなみにMilanは一年生のときから崖のぼりの許可カードを持っていたらしい。なんで今まで知らなかったんだ俺(´・ω・`)


で、崖のぼりですが、一人が登ってもう一人はハーネスつけて下でロープを引っ張っておくんですね。ロープの結び方、ハーネスのつけ方はちゃんと教習で習います。最後にしたのは一年前ですがロープの結び方はちゃんと覚えてました。最初に上ったのは俺。久しぶりは怖かった。っていうか途中足が震えてた(´・ω・`)。しかし、ちゃんと頂上までいった俺。サスガ。といっても難易度が低いやつなんだけどね。


んで、次はHiroが登る。パートナーMilan。同じ壁を登るも途中で断念。高所恐怖症だもんな〜。でも、難易度少し下げたらちゃんと頂上まで行った。頂上の感想は「下を見たら吐きそうになった」だとさ(ノ∀`)


で、3番目はMilanの番。パートナー俺。挑戦するのは俺が登った壁。ちゃんとハーネスをつけて準備OK。上に行くたびに弛むロープを手繰り寄せる、それが俺の役目…だが、なんか手繰り寄せにくい。前やったときはもうちょっとスムーズに手繰り寄せてたのにな…


しまった、ハーネス逆につけてる


…(´゜Д゜`)


Milan、今落ちたら死ぬから頑張っ


てくれ


…(`・ω・´)b
正確にはロープの入れ方を間違ったんです。Milanが落ちてもちゃんとロープが固定されない状態になってたんですね〜。つーかマジで危ない。とりあえずスタッフの方に助けてもらって無事修正。いやー危なかった…


案の定落ちやがったからな


…(ノ∀`)
ま、壁のぼりで落ちるなんて日常茶飯事です。俺も難易度あげたら落ちまくりました。しかも、頂上までいけなかった(´・ω・`)。次リベンジ。