スピッツのアルバム買う前にはまってた曲。

勉強する気がないし音楽のこと書いたのも久々なんでついでに最近よく聞いてた曲を。

心臓オーケストラ

心臓オーケストラ

イキルサイノウ

イキルサイノウ

人間プログラム

人間プログラム

THE BACK HORN

THE BACK HORN

The Back Hornにはまってた。鬱曲多し。ジャニーズ好きの子の為にポップなCDを作る過程で選曲のためハッピーな曲中心に聞きまくっていたら、CD渡した後からスピッツのアルバム買うまで反動でバクホン聞きまくってたな〜。始めてThe Back Hornを手に入れたときは「美しい名前」と「コバルトブルー」ばっかり聞いてた。最近は「ひょうひょうと」と「夏草の揺れる丘」をよく聞いてる。「夏草の揺れる丘」は歌詞が特に好きってことで一番好きなところを引用…

現実の空 日々の憂いが 雨になって落ちる
諦めばかり 巡る夜もあったけれど
今 雷鳴が 胸を叩く
もがきながらまっすぐに立てと
思い出は今を生きる
祭囃子が遠く聞こえる
   ―「夏草の揺れる丘」The Back Horn

ちょっとダサいところがまた好きだったりする。

ちなみに焼いてあげたCDに入ってた曲「コバルトブルー」は特攻隊のことを歌った曲だよ。