スピッツニューアルバム

さざなみCD

さざなみCD

昨日iTUNES Music Storeで見つけて即購入。今回のアルバムは一度通して聞いた時のインパクトは実に小さかった。なんというか「これだ!!」って曲がなかった。だけどなんか二回目通して聞いてみたらジワジワと。で、今朝、三回目通して聞くと全部最高の名曲に聞こえて仕方がない。不思議である。けどスピッツらしいといえばスピッツらしい。ま、好きなアーティストの曲って言う先入観もあるんだけどさ。とりあえず「桃」と「トビウオ」最高。永遠という戯言に溺れて〜♪。はやくインターネットで歌詞でないかな〜。


俺にとってアルバムを何回も通して聞けるアーティストというのは稀である。というかACIDMANスピッツしかねー。最近はThe Back HornとかGrapevineも好きだけど、好きな曲が何曲かあってもアルバムを通して聞けないんだよな〜。Hiroに日本で買ってきてもらった「イデアの水槽」なんて「豚の皿」しか聞いてないし。ってことでやっぱスピッツACIDMANは最高。