朗報

多分ですがね…


手術必要なし


…( ̄ー ̄)b
ヒャッホーイ。でも当然ですがリハビリは必要です。


詳細はというと、実は軟骨のヒビはヒビらしきものであって確定していないとか。で、俺の心配はなんだったのさ?と。しかしヒビの可能性がないわけでないからとりあえずまずはリハビリして進歩がなかったら手術ということになって。痛み止めと炎症を防ぐ注射打ってリハビリセンターに。


そしてリハビリセンターにいったらまず一番いけないのは間接を動かしてないことだといわれとりあえず少しずつ動かしてみろと。最初は痛かったんですがそのうち少しずつ曲がるようになってね、とりあえずある程度の痛みとかなりの時間を伴いますが座れるまで曲がるようになりました。ヒャッホーイ。これでウンコが少し楽に…下品ですいません。


毎日少しずつ動かせばそのうち回復するらしいです。軟骨にひびが入っていても小さければ摩擦のおかげでそのうちヒビによって盛り上がった部分も平たくなって痛みなく曲がるようになると。順調にいけば来週ぐらいにはジムの自転車を軽くできるぐらいになるようです。


いやー、6ヶ月のリハビリとか将来リュウマチ確定とか心配して損したよ。ワハハハ


しかし、相変わらず階段上り下り不可能なんで重度の怪我には違いないんですがね。こんどこそあせらず治します。