暗号と数理

改訂新版 暗号の数理―作り方と解読の原理 (ブルーバックス)

改訂新版 暗号の数理―作り方と解読の原理 (ブルーバックス)

体を鍛えることができないなら頭を鍛えるべし。ってことで座って勉強できない(正確にはやりにくいからしたくない)のでベッドに寝ころがって読書です。なんてことを言いながら怪我してからの三日間はずっと逆転裁判2プレイしていてダラダラすごしていたのは内緒です。クリアしましたよ( ̄ー ̄)b。この本は実は3週間ぐらい前から読んでました、ハイ。


で、内容ですが公開鍵暗号のコンセプトあたりまではすんなりと面白く読めました…


数式がでてきてからはチンプンカ


ンプンです


…(´゜Д゜`)
いやーマジで数式が何を意味しているかすらも分からない。俺ってもしかしてアホ?でも、勉強しなおしてからまた読んでみたい一冊でした。