Christine誕生日会

昨日はChristineの誕生日会&カレーパーティーをした。Christineは11時ごろまで仕事なのでそれまでカレーでも食ってマッタリと待つ予定。最初は人が集まらなさそうで不安だったけど、結局留学生ほとんど+αが来てくれたので盛り上がったのでよかった。カレーも隠し味とか何もなしでも好評でよかったな。しかも今回はきちっと余ったからな、フフフ( ̄ー ̄)。料理を手伝ってくれた人、パーティーのセットアップを手伝ってくれた人、感謝。


しかし、楽しみを得るには何かしら代価を払わなければいけないわけで、後片付けをしなければなりません。めんどい。楽しみといえばパーティーしかないアメリカ南部で奴隷制度が根付いたのは必然という歴史の真実に気づいた気がします。