クリケット、野球論争

これは1週間ぐらい前の出来事ですが、わが部屋で論争が行われました。お題は…


クリケットと野球、どちらが世界的に


知名度があるか


…(`・ω・´)
論争は野球派、俺、JasonClarkクリケット派、Aaron一人…


これだけでこの論争の勝敗は明ら


かなような気がします


…( ̄ー ̄)
ちなみに論争になったのはAaronがクリケット見てて、それをJasonに説明して、Jasonが野球みたいなものかと言い、Aaronが野球より面白いぜウンタラカンタラ。そして試合がTea Timeに入ったらしく選手退場。Jasonがなんで試合途中で選手が退場するんだと聞くとAaronはクリケットにはお茶休憩があるのさと説明。そこでJasonが「変なスポーツやな」と言ったところで俺が「所詮マイナーなスポーツだしな」と余計な口を出した時に論争勃発。ってわけです。


要はこの口が悪いのです


…(´・ω・`)
ちなみに俺はクリケットのことはシンガポールの体育の授業で少しやったので知ってます。打順がまったく回ってこないで超退屈ゲームだったので一瞬で嫌いになったのを覚えてます。と、そんな経緯があるのでもちろん俺は野球派、Jasonはアメリカンなのでもちろん野球派、Clarkはクリケットなど聞いた事も無かったので野球派です。クリケットはインドの国技みたいなものなのでAaronはクリケット派でした。


で、論争の方はというと


JasonとAaronが喋ってるだけでした


…(´゜Д゜`)
まぁ、双方まったく譲らない。というか俺、口出しする暇なし。


ちなみに論争の模様…


Jason「野球はアメリカ、日本だけでなく、台湾、中国、南米もしている、クリケットなんてインドとイギリスぐらいだろう?」
Clark「そうだ、そうだ」
Aaron「あのさ、君達はクリケットのことについて何もしらないだろ?俺はこれでも野球のことはちょっとは知ってて、その上で発言してるんだ。俺の話の方が信憑性があるとなぜ気づかない。」
Jason「オマエ、野球のこと知らないくせによくいうよ」
Clark「そうだそうだ」
Aaron「知ってるさ、俺がインドにもマークマグワイアのニュースとかは届くんだからな」
Jason「インドに野球のニュースは届いても、アメリカにクリケットのニュースが全く入ってこないのは逆に野球の方が知名度高いって証明してない」
Clark「そうだそうだ」


テメーはJasonに同意するだけか!


…(´゜Д゜`)
Aaron「まぁ、君達がなんと言おうと俺は自分の意見を信じる」


オマエ、討論する気最初から


ねーだろ


…(´゜Д゜`)
とこんな感じで、一応野球派が勝ったのですが、さっき調べてみるとクリケットって競技人口、サッカーの次に多いらしいね。あんなに長ったらしいのに…世の中わからんもんだ。