Kizito

今日は俺と同期のInternationalのUndergradであるKizito君の紹介。正確に言うと彼は身近だった人物ですかそれは置いておきましょう。


Kizitoはユガンダ生まれの、カンボジアから来た男。なんでも、親父が国連の大使らしく、育ちはいいです。Aaron同様飲まないとか言ってますが、彼の場合は21まで飲まないと言ってるだけなので許します。


このKizito君、さすが国連大使の息子なのか、貧乏人への同情は人一倍です。一度、ダウンタウンへ俺、DevinというKizitoの寮に住んでた奴(現、彼のルームメート)、Kizito、ともう一人(多分Aaron)で飯を食いにいったんですよ。で、Kizitoはピザをお持ち帰りになりました。そして帰り道、こじきが一人物乞いをしてたんですね、飯くれー、飯くれーって。俺とその他二人はそんなん気にせず通り過ぎます…


Kizitoは親切にピザの一切れを


こじきにあげました


…(ノ∀`)
俺は働かざるもの食うべからずと思ってるのでこじきがいても死に掛けてないかぎりか友達でないかぎり同情なんてしない主義です。Devinもそういう考えらしく、「普通はああいう奴に食べ物あげたりなんかしないぞ」とか言ってました。そして俺も同調して、「こじきになったのは彼の責任なんだから、別に同情する必要なんてないやん」といいました。そしたらKizito…


貧困で腹が減ってる人なんていて


いいわけがないんだ。だから俺は


ピザをやったんだ。


…(ノ∀`)いいやつじゃねーか
俺みたいな考え方の奴でも素直に彼の優しさに感激しましたよ。まぁ、だからといって俺の考え方が変わったわけではないですがね。そういう考え方もありかなーと思っただけです。


しかし、もちろんこのコーナーではいい事ばかり書いて終わるつもりは全然ありません。心優しいKizitoにももちろん突っ込みどころはあります。それは…


外出の準備に異様に時間がかかる


…(´゜Д゜`)
もう、女かよって思うぐらい時間かけます。部屋をでる前の鏡チェックは欠かしませんからね。まぁ、デートとかなら分かりますよ。外食とかでも分かります。ですがね…


ジムいってバスケットボールする前


まで鏡チェックする必要あるんか?


…(´゜Д゜`)
バスケットボールしてる時に相手の服装を気にする人なんて絶対いないでしょう。しかしそんな時でも服装チェックは入念に行うKizitoであります。


しかもね、服装だけじゃなく髪型もチェックするんですよ…


髪なんてないに等しいのに


…(´゜Д゜`)
禿じゃありませんよ、ふさふさです。ただしとても短いです。頭の上に海苔がついてるようなもんです。はっきり言ってチェックする必要はありません。


しかし、チェックするだけでは飽き


足らず櫛まで使って入念に


髪形をセットするKizito


…(´゜Д゜`)なぜそこまでする。
もう、これにはみんな突っ込みましたね。見た目全然カワンネーだろ、さっさとしろって。そしたら、「君達には分からない微妙な違いがでるんだよ」と言い出すKizito…


ワカンナイ程度の違いならどうでも


いいだろーが


オマエの準備が出来るのをどれだ


け待ってると思ってるんだ


…(´゜Д゜`)
というわけでKizitoと外出する時は常に5分ぐらい予定より遅れるわけであります。以上、多分これ以上日記に登場する事はないであろうKizitoでした。