夢バトン

id:robanomimiさんからまわってきました。答えてみます。


1.小さい頃何になりたかったですか?
鳥類学者になりたかった。小さいころは鳥が好きだったからね〜。子供のころの愛書は鳥の図鑑だったりします。世界飛び回って、いろんな種類の鳥を観察したいと思ってました。


問1の夢は叶いましたか?
いいえ、叶ってません。もはや鳥への情熱はどこへやらって感じですヽ(´ー`)ノ


3.現在の夢は?
細菌学者になって、面白い環境で生きるバクテリアを工業に応用する方法を探す。具体的には工業廃棄物を分解できるようなバクテリアの研究とかしたいなと思ってます。あわよくば、大学の教授になって自分の書いたテキストを生徒に法外な値段で買わせて儲けたいと思います(悪)( ̄ー ̄)b


4.宝くじで、もし三億円当たったら、どうしますか?(熱く語ってください)
一億円は好きなときに好きなものを買えるように貯金。そして、残りで親に今まで俺を育てた分のお金を返して、世界飛び回って鳥の観察して、テニスのグランドスラムを見に行く。そして残ったお金を寄付するとなんかその組織のお偉いさんが悪用してしまいそうだから自分で人助けに使う方法を見つける。具体的な方法は分かりませんヽ(´ー`)ノ


5.あなたにとって夢のような世界とはどんなものですか?
熱力学第一法則と第二法則が通用しない世界。だってエネルギーを無尽蔵に作り出せれば争いもなくなるでしょ?多分。


6.昨晩見た夢はなんですか?
覚えてない


7.この人の夢の話を聞いてみたい!!という5人は?
俺がネット上で知ってる人でまだこのバトンもらってない人いないと思うのでいません。