Clark

えぇ〜、今日はただいまベッドが壊れてて不機嫌な愉快なルームメート第二号、Clark君の紹介です。


Clarkと会ったのは去年のInternational Student Orientationで、その時は俺以外のUndergraduateの国際生徒がいるってことでかなり親近感を感じてました。で、このClark君最初会った時はタイ人と名乗ってました。道行く人に、あなたはどこから来ましたかと聞かれ、タイと答えるClark…


実は台湾人だったりします


…(´゜Д゜`)テメー騙したな
一応、ここ来る前はタイに住んでたから100%嘘偽りではないんだけどね。なんでも、中国人が多いこの世の中、台湾人というと嫌われるからタイ人っていう設定にしてるとか。まぁね…


いくらなんでも考えすぎ


…(´゜Д゜`)
俺も中国に行って日本人だと名乗るのは危ないので遠慮しますが、ここはアメリカ、そして大学。国際問題が理由で個人を嫌う人間なんて少数なのさ♪その証拠に俺にも中華系の友達はいるしね…


それでも、俺は中国が嫌いですが


…(´゜Д゜`)
ま、とりあえず、俺が中国きらいなことはおいといて、Clarkは相当、台湾/中国問題を深く考えているのです。中国人生徒のあつまりみたいなのに行ってみればと聞いたところ


殺されるかもしれないから


いかないって答えがマジメ


に返ってきました


…(´゜Д゜`)
情報統制により国民感情が偏ってる中国での話しならともかくこのアメリカでそれはないだろう…と言っても彼には通じず。そうとう中国人と上手くいかないと思ってるようです。


で、そんなClark君、実は今期が始まったころに正式にキリスト教徒になったのです。実は去年から彼は毎週金曜日になるとキリスト教徒の集まりに参加して聖書の勉強をしてたのです。ですが、俺が「オマエ、キリスト教に興味あるのか?」と聞いたところ、返ってきた答えはなんと「NO」なんですよね。「聖書の勉強は面白いか?」と聞いたところ、これも「NO」。それじゃなんでそんな面白くもなんともない集まりにいっとんねんと聞いたところ…


「ただ飯にありつける」


「困った時に助けてもらえる」


といった答えが返ってきました

…(´゜Д゜`)ちょっと待たんかい
俺はキリスト教はすきじゃないし、屁とも思ってませんが、いくらなんでもそんな理由で宗教の集まりに参加しちゃー他の参加者に失礼じゃない?Clarkの周りの人は神様がいると一途に信じて毎週金曜日に聖書の研究をして神に祈りをささげてるわけです。そして、周りの人はClarkも自分たちの仲間で神を信じる人間の一人だからこの集まりに参加してると思ってるわけです。


実はただ飯食いに来てるだけです


なんて言ってみろ、ボコボコ


にされるぞ


…(´゜Д゜`)
まったく、人を騙してまでただ飯にありつこうだなんて、人の風上にもおけない。それでも、Clarkはその集まりに参加し続けて、今期ようやくキリシタンになりました。これっぽっちも信じちゃいけないくせに。形だけ聖書は持ってるようですがね。お酒は飲むし、下ネタは好きだし、汚い言葉は使うし…


正体暴かれたら絶対破門されるよ


、このエセキリシタン


…(´゜Д゜`)
なんでも厳正なるキリシタンはお酒を飲んではいけないし、エロイこともしてはいけないし、汚い言葉をつかってはいけませんからね。一度、飲み会に行くためにこの集まりにClarkを迎えにいったんですが、その時に飲み会の話は絶対するなよと念を押されました。


なんでそこまでして


お前はその集まりに行く?


…(´゜Д゜`)
やっぱどう考えてもClarkがそこに行くのは場違いだろうとJasonと俺で交互にClarkに口撃するも、Clarkは「いい人たちだから付き合ってるんだよ」の一点張り。


いい人なら自分を偽ってまで


付き合う必要ないだろうが


…(´゜Д゜`)
ということでClarkは俺達からエセキリシタンの称号を与えられました。


と、まぁ悪い事ばかり書いてありますが、別にワルってわけじゃありません。普段は正直ですし、性格はいいやつです。エセキリシタンである事に代わりはありませんが。


さて、次回はAaronだな。