Aaron

いつも水曜日は数学の宿題に追われて更新が難しかったんですが、今回は早めに宿題始めたので、もう宿題は終わって、キントレにいってもたっぷり更新の時間があります。やればできるやん、俺( ̄ー ̄)b


で、今回はClarkと俺同様、International StudentのUndergraduateであり、ルームメート第三弾のAaronです。


インドから来たAaron、彼はインドの文化にすごい誇りをもっています。なんでもかんでもインドが一番。何かというとインドを持ち出す。俺も日本は好きだし、日本のいいところを他の国の人に知ってほしいとは思いますが、彼はウザクなるほどインドを持ち出します。


去年のことですが、友達と食堂で飯を食ってて、出されたきたのはなんとステーキでありました。そこでAaronが一言…


世界一美味いステーキハウスは


インドにあるんだぜ


ちょっと待て…


牛を食えない国の分際で何をいう


…(´゜Д゜`)
いや、国民全員がヒンズー教じゃないってのは分かります。でも、ヒンズー教はインドで最も信仰されてる宗教のはず。国民が牛を神聖と崇め、食べない国、インド。それに比べて肉食人種国家アメリカ。競争力とか需要という点から考えてみるとどう考えてもアメリカで一番美味いステーキハウスがインドで一番美味いステーキハウスに負けるとは思えない。そう俺が言ったところ、「いや、本当に美味いんだって」と返ってきました。


(´・ω・`):「それでも世界一美味いってのはいいすぎだろ?」
Aaron:「いやいや、ほんと、スッゲー美味いんだって」
(´・ω・`):「いや、だから美味いのは本当でも、世界一って簡単に決めていいわけ?」
Aaron:「だから、おいしいんだって」


会話にならん


_| ̄|○
もう、そのうち世界一美味い寿司はインドで食えるとかいいだしそうです。


そんな、インド大好きAaron君、かなりお坊ちゃまです。実は今期の初めに彼のパソコンがバグッたんですね。だからどうすればいいか親に相談したところ…


新しいの買えばいいじゃん♪


…(´゜Д゜`)マジかよ
俺がパソコンバグッたから新しいの買っていい?なんて寝言ほざいたら「ふざけるな」の一言で却下は目に見えています。それなのに簡単に新しいのを買えばと平気で言えるAaron父母、只者ではありません。Aaronのお父さんはIT会社の社長だとか。そんでもって政治家でもあるとか。Aaron曰く、政治はお父さんの趣味らしいですよ…


趣味で政治するぐらいなら金でもばら撒いて、そなたの大好きなインドに蔓延する貧富の差をなんとかしたらどうかな?


…(´゜Д゜`)
政治は金持ちのゲームとはよく言ったものです。


そんなお坊ちゃまだから、しつけは厳しいです。こいつはお酒は絶対に飲みません。しかもね、法律を守って21歳まで酒を飲まないってのはまだ分かるんですが…


コイツは一生飲まないと宣言


してます


…(´゜Д゜`)
弱いから飲まないとか、不味いから飲まないとか(一昔前の俺)そんなんなら分かるんですが、一回も飲んだことがないのにもう一生飲まないと宣言するのはなんかな〜と思います。ちなみに俺もお堅い人間でしたが、世間に出たときどれだけ飲めるか知っておいた方がいいなと思って最初のお酒を飲みました。その後は見てのとおり、見事な飲んだくれになっております。俺とJasonは何回も楽しいかも知れないから一回ぐらい飲んでみろよとAaronに言ってます。そしたらAaron、一度「With a great mind comes a great responsibility」と返してきました…


誰がGreat Mindやねん


…(´゜Д゜`)
なんだ、それは。オマエはお酒を飲むには偉すぎるとかそういうことか。頭のいい奴は飲まないとかそういうことか。お前より成績のいい俺達二人が飲んでるんだからそんな心配は無用と、突っ込む俺達。Aaronはそれでも、「何がなんでも俺は飲まない」の一点張り。俺とJasonの目標はコイツを今年中に酔っ払わせる事でしたがあまりに強情なのでもう諦めてます。


でもね、100歩譲って飲まないのはOKとしましょう。それより問題は彼はHiroの家にも行こうとしないことです。別に行く行かないかは人の勝手なんですが、なんというか…


週末にルームメート3人が全員出か


けてるのに一人だけ部屋にこもる


ってどうなんでしょう?


…(´・ω・`)
しかも、俺達は他人でなく、友達として選んだルームメート。週末一緒に遊ぶのは普通のことだと思うんですよね。酒に近づきたくないだけで、俺達と週末遊ばないなんて…まぁ、ぶっちゃけどうでもいいんですけどね。飲み会に来たら来たらで雰囲気ぶち壊しそうだし。そんなでもね…


Clarkの誕生日祝いの飲み会にまで


来ないとはいかなるものか


…(´゜Д゜`)
Clarkははっきり言ってAaronの一番の友達だと思います。去年は常に行動を共にしてました。というか、俺はAaronが単体で行動をしてるところ自体見たことがありません。飯は常にClarkと一緒。SLCで勉強するのもClarkと一緒。洗濯するときもClarkと一緒。ゴミを捨てに行く時もClarkと一緒。


できてんのか?


…(´゜Д゜`)
飯を一人で食うのが寂しいのは去年の前期引きこもり気味だった俺が身をもって体験してます。勉強は俺は一人でする派ですが、そんなものは人によるので理解できます。が…


洗濯は二人同時に行くと他の人


が使える洗濯機が減る


のですこぶる迷惑です。


ゴミ捨てぐらいは一人で


しましょう


…(´゜Д゜`)
というのは俺の考え方なので、Clarkがそう思いながらAaronに付き合ってやってるかはわかりませんが、とりあえずClarkはAaronにとってかけがえのない友達の一人であるはずです…


誕生日ぐらい祝ってやれよ


_| ̄|○
俺とJasonの説得もこの日はかなり熱が入ってたと思います。というか俺は直で「テメーClarkの誕生日祝いなのに来ないのか?そんなに俺達と遊ぶのがいやなのか?」と聞きました。すると「そんなんじゃない、ただ単に行きたくないだけだ」と返ってくるんですよね…


そんなんじゃないんやったら


どんなんやねん


…(´゜Д゜`)
それからはこの日の説得は怒りが入ってましたね。別に俺の誕生日なら祝ってもらう必要ないですよ。去年もそんなにずっと遊んでたわけじゃないし。でも、Clarkですよ。いつでもどこでも一緒だったClarkですよ。そいつの誕生日祝いにすらこないなんて…


もうだめぽ


…(´・ω・`)
友達の定義は人それぞれですが、親しい友達なら誕生日ぐらい祝ってやるのが人だろう、と考えてる俺には彼の行動は理解しがたかったです。


ってことで、Aaronでした。まぁ、これ読んだら分かりますが、俺はAaronにあんまいい印象はありません。嫌いではないですが、やっぱ理解しがたいところ多数です。価値観が違うんだね〜ってことで割り切ってやってきます。