アトランタへ…

パスポートの更新へHiroChrisitineアトランタにつれていってもらいました。と言っても、6ヶ月以内に取った写真がないのでまずはSearsというところに写真を撮りにいきました。


でね、その写真なんですがね…


デカすぎる


…(´゜Д゜`)
100mmX70mmぐらいありました。いやー、パスポート用の写真ってこんなにでかいもんなのか?とか考えても、ちゃんとパスポート用の写真をくださいって言ったわけだし、


なにより$32というたかが


写真にしては法外な値段


を払ったわけだし


まぁ、これでOkだろうと考えてました。何より、30分ぐらい待たされて、もう一回取り直すなんてメンドクサイし。でもね、これまたいつものことですけど…


甘かった


…(´゜Д゜`)
やって来ましたアトランタにある日本人の総領事館。そこで書類&写真を提出する俺。写真を見て苦笑いしながら担当のオバチャンが一言…


こんな写真は使えません


…(´゜Д゜`)$32返しやがれ、ボッタクリ写真屋が〜!!
うん、普通〜に考えればね、100mmX70mmの写真がパスポートに使えるはずないんですよ。そんな写真使ったら顔写真に丸々1ページ使う事になるしね。でもね、「パスポート用写真お願いします♪」って頼んだんだから使える代物をくれるはずでしょう…


結論、アメリカ人のプロフェッ


ショナルより自分を信じましょう


…(´゜Д゜`)
$32ぼったくられるし、メンドクサイ書類を埋めないといけないし、親にもらった同意書は手書きじゃないから却下だし、写真はまた取らなきゃならんし、総領事館をあとにした時はスンゲー不機嫌でしたね。


しかし、そのあとにみんなで日本の本屋に行って、日本の食料品売ってる所にいったら少しは気分もよくなりました。ちなみに買ったのはたらこスパゲティとハイチュウとカレー粉と

武士道 (PHP文庫)

武士道 (PHP文庫)

です。


正直またボッタくられたと


思います


…(´゜Д゜`)
でも、払った金より久々に日本の本が読めるのと青りんごハイチュウが食える喜びの方が勝ってるのでよしとしましょう。でも、他にももっと欲しいものがあったな…コンニャクゼリーとかカッパエビセンとかぽたぽた焼きとか…


日本に帰りたい


…(´・ω・`)
本当に、食といえば日本に勝るものはないでしょう。焼き鮭と、白いご飯と、豆腐の味噌汁の朝飯が食べたいな〜。まぁ、今年の冬までの辛抱です。


で、そのあとはHiroのアトランタにいる友達とCalifornia Pizzaってところに食べに行きました。ちょっと高いけど凄いおいしかったです。タイ風ピザウマー( ゜Д゜)。しかもピザのわりには脂っこくなかったですしね。


とりあえず金をたくさん


使った一日でした


_| ̄|○