テニス、最終戦

今日はIntramural最後の日でした。いや、本当は最後じゃないんですよ。リーグ戦は先週終わって、今日からトーナメントだったんです。勝ったら次があったんです…


勝てるなんて考えてなかったけど


…(´・ω・`)
こちら、水曜日のリーグ戦4戦全敗のチーム、そして相手は火曜日のリーグ戦全勝のチーム。どう考えても戦力が足りません。で、今日のテニスのオーダーはシングルスがHiroとTess、男子ダブルスが俺とHiro、女子ダブルスはお互いに無しで、ミックスダブルスがAshleyとBen。で、結果のほうは…


男子シングルス 6-8 負け
女子シングルス 5-8 負け
男子ダブルス  8-7 勝ち
ミックスダブルス1-8 負け


で、見事負け越したんですが、なんというか…


スッゲーがんばったジャン、俺ら


…(`・ω・´)
いや、リーグ戦ではね1-8で負けるなんてしょっちゅうありました。つーかリーグ戦の初戦は0-8、0-8、0-8、0-8、8-6で負けましたからね。2回目は1-8、1-8、1-8、0-8、2-8で負けました。3回目は4-8、1-8、1-8、0-8、8-1で、先週は6-8、1-8、0-8、3-8、1-8で負けてたんです…


そんなチームが火曜日全勝の


相手にこのスコアですから、いかに


水曜日のレベルが高かったかが


分かります


…( ̄ー ̄)
今回なんてミックスダブルス以外はスコア以上の善戦ですからね。Hiroは2-6から追いついたし、Tessはいいラリーがたくさんありました。下手なBenと組んだAshleyは可哀そうですが、それでもデュースのゲームがたくさんあるらしいです。Ben曰く、Ashleyはボレーをしないらしいですが、どう考えてもAshleyの方がBenより上手いので負けたのはBenのせいでしょう。


で、俺とHiroの男子ダブルスですがおもしろかったの一言につきます。2-6からがんばって7-7まで追いついたときはすっげー嬉しかったです。しかしね、タイブレーク、実は1-5で負けてたんですよ。ところが…


電気が切れた


…(´・ω・`)
で、電気をつけるには十数分かかる。こちらは電気がつくまで待って最後までやりたかったのですが相手はもう帰りたかったので、相手がこっちの勝ちでいいよということで俺達が勝ちました。不完全ですが、負けてたところから追いついたことだから、普通に勝ったってことにしておきます( ̄ー ̄)b。


なんにせよ、最後に満足できるテニスができてよかったです。始めて、実力がつりあう相手と打てた気がするしね。