来期

就職するにせよ、院いくにせよ、少しは工学の知識を持てるうちに持っておいたほうがいい。ってことで来期エンジニアリングのコースを取ろうと思い、エンジニアリングスクールに殴りこむ…


一分で拒否


…(´・ω・`)
うん、プログラミングが必要だってさ。後、他にも必要なコースがあるらしい。で、そのことについて質問していこうとしたら明らかにウザがられてる。ってことでありがとうございますとだけ言って帰った。


工学部の院のAdmissionの先生には物理さえあればいけると聞いたのに、くそ〜。というか、これで日本の面接でも同じように何か足りないって拒否されるというシナリオのほうが現実味を増してきた…う、ボストンでやっつけでそれなりに上手くいって、昨日まで少し浮かれ気分だったのが一気に沈んだよ。


でも、できることはやらにゃならん。プログラミングが必要ならとってやろうじゃないの、プログラミング。他に必要なクラスがあるならそれをとればいいのだ。面接で何か必要な知識が足りないといわれれば独学でも学ぶ意思があることを表示すればいい。どうせ入社は2009年4月。独学でも一年で学べることは多いはず。


しっかし、俺って上手くいくとすぐ浮かれるし、上手くいかないとすぐ沈むな〜。まぁ、そんなもんだけど、もう少しコントロールしなければ。