フロリダに帰ってきてからなぜか家に小さいハエどもが大量発生しています。10匹以上処理したけど一向に減りません。ハエとり草でも育てようかな〜。でもルビーがぐちゃぐちゃにしそうだしな…


最近よくベランダに出て本読んだりしてます。外に出るのが気持ちいいとかそんなかっこいいことでなく単にルビーが外に出してくれとニャーニャーうるさいからです。正直蚊が多くて3箇所ぐらい刺されました。そのうち一匹は叩き潰したけどね。勝率33%。低い(´・ω・`)。二回目以降は虫除け塗ってから外に出てます。なんか家のベランダ出るために虫除け塗るのもバカらしいので、蚊取り線香が欲しいです。


今日、外で本を読んでたらなんかでっかいもんを抱えたアシナガバチが。何を抱えてるかと思いきやなんと蜘蛛を抱えてた。ルビーが攻撃したので蜘蛛は解放されたけど…食うつもりだったんでしょうか?


ちなみに虫じゃないけど、ベランダの目の前には木があって鳥がとまることがよくあります。結構近くで見れるので鳥好きの俺にとっては嬉しいです。今日は羽冠をもった灰色の小鳥を見ました。なぜか羽冠を持った鳥が好きだったりします。だってかっこよくない?


えー、面白くないブログですいません。週末何もしなかったからネタがないもので(´・ω・`)。