カラオケ

今はニアことキジマの家に泊まっております。ビール二本とチュウハイ四本飲んでいい具合に酔ってます。つーか500ml缶は結構量が多い…


で、今日はカラオケしてました。3時間ぐらい。実はね、友達と日本でカラオケするのこれが初めてなんですよ。中学の頃は音楽にはまったく興味なし、高校の頃は音楽に興味持ってもあんまり遊ばなかったもんなんでね。小学校の頃にみんなで一度カラオケに行ったことがあるけど、それをカウントしなければ今回が初カラオケってわけです。


ちなみに歌ったのはうろ覚えですが…
Pain/Jimmy Eat World
夜を駆ける/スピッツ
赤橙/ACIDMAN
モンスター/ELLEGARDEN
Crazy Days Crazy Feelings/Zazen Boyz(難しすぎるため途中断念)
夜空ノムコウ/SMAP
Change the World/Eric Clapton
春の歌/スピッツ
World Symphony/ACIDMAN
僕と不良と校庭で/山崎まさよし
泣けない夜も泣かない朝も/GARNET CROW
南風/レミオロメン(チャレンジで死亡)
正夢/スピッツ(チャレンジで死亡)
ロビンソン/スピッツ(チャレンジで死亡)
初恋クレイジー/スピッツ
負けないで/ZARD
虹/フジファブリック
造花が笑う/ACIDMAN
This Love/Maroon5
Drowning/Backstreet Boys
チェリー/スピッツ


ん〜、スピッツ多いな。まぁ好きなバンドなんでね。


でもカラオケって面白い機能がたくさんありますね。Ellegardenのモンスターを歌ったときは採点方式を頑固親父にしたんですが、この方式だと音程を外しすぎると画面にひびが入って歌詞が見難くなるんです。そしてチャレンジは一定の点数より低くなると喉自慢みたいにカーンと音がなってそれで歌が終了してしまうんです。俺、キジマと3回ずつ挑戦しましたが、だれもクリアできませんでした(´・ω・`)。


俺はロビンソンと正夢ではクリアしかけたんですけどね〜。特にロビンソンでは「うらら〜宇宙の風に乗る」とあと一回言えばクリアだったのに。残念です(´・ω・`)。