日本到着、その後

日本に降り立ち、まずはBaggage Claim。自分の荷物を待つ、待つ、待つ…が一向に来ない。そして待つこと5分ぐらい、ウソヘン様地上係員までご連絡くださいと書いてあるので問い合わせてみると荷物はダラスに残ってるので宅配で後日届けるとのこと。別にそこまで大事なものは入ってないので急ぐ必要はないが、やはり書類を埋めるのはめんどくさい。


とりあえず書類を埋めて、税関をくぐる。ついに日本到着( ̄ー ̄)b。弟が待ってるらしいので探してみると、「よ」という声が。振り向くと我が憎たらしい弟がいるではないか。え、可愛くないのかって?可愛いと思った事はあんまありません。だって、彼のその次の言葉が、「髪長すぎ、秋葉にいるお宅みたい」…


お前「久しぶり」とか先に言う言葉


があるだろ!


…(´゜Д゜`)
まぁ普段からそんな事ばかりいう弟なので憎たらしいわけであります。


しかし、ただいま伸ばし中の髪、よほどインパクトが強いと見える。時折こっちを見てはクスッと笑って「あかんわ〜」とつぶやく弟…



テメーそんなに面白いか!


…(´゜Д゜`)
まったく、本当に可愛くない。分かってたって言えば分かってたんですけどね。


そして、話は移り大学の話。弟はPenn State希望らしいが、俺はUGAを薦める。そして会話の一部…


( ̄ー ̄)<UGA来たら飲ましてあげるで
(´・ω・`)<ウ〜ン…
( ̄ー ̄)<実はもう飲んでたりするんやろ?
( ゚∀゚` )<あは


やはりな


…( ̄ー ̄)
ま、高校生だし、スポーツ部に入ってるし、悪い事少しぐらいやっててもわかる気がするが、やっぱ飲んでたか。フフフ( ̄ー ̄)


(´・ω・`)<と言っても3回だけやけどな


なーんだ、残念


…(´・ω・`)
実は吐いた事あるとか、よった勢いであほなことしたことあるとかを聞きたかったのに。さすがにそこまではしてないか。してたら面白かったのに…


そして実家に帰る。相変わらず狭い。そして飯、俺の好きな手巻き寿司。ヤッホー。そして親父現る、早速俺に何か飲むか聞く。もちろんビールと答える。喜ぶ親父…


ゲーム類は一切買ってくれなくても


未成年飲酒は容認する親父


…(´゜Д゜`)
俺にとっては都合がいいけどね。しかし、俺は前日飲み過ぎたのがたたり、ビール一本と焼酎一杯でやめときました。父さんはワインまで勧めてくれたんだけどね〜。


しかし、最近は親父が最近の音楽聞いたり、弟がもう皿洗いとかしなくなったり、俺が家にいた頃冷蔵庫の飲み物といえば、麦茶のみだったのにカルピスまであったり。なんというか…


甘くなったな〜ウチも


…ヽ( ◔ิД◔ิ)ノ…ごめん面白い顔文字だから使ってみただけです。
何でも父の威厳が弱まってるだとか。うーん、カルピスなんて気軽に飲めなかったのにな〜俺が家にいた頃は…。まったく変わるもんだ。


で、我が家族の変化を少し観察した後、俺は漫画を4時まで読んでました。( ̄ー ̄)