ここ数日

なんか時差ぼけなのかなんなのか、9時ぐらいに眠くなる日が多くまったく更新できずにいました。あと昼寝をまったくしてないというのも大きいと思います。


で、ここ数日何をしてたか…


まず髪を梳きました。とりあえず弟にアキバ系さらには奈良の小1殺害犯に似てるとまで言われたモサモサ頭は少し変わりました。ちなみにこれはキジマの御用達の美容院でやってきましたよ。


その後家に帰ってバーティミウスっていうハリーポッターと同じぐらい面白いらしい本を読んでました。実はこれ、去年の弟へのクリスマスプレゼントらしいんですよ、


で、当然のごとく弟は読んでない


…(´゜Д゜`)弟は本読まねーからな
で、俺は今日読み終わりましたが、結論としてはハリーポッターのほうが面白かったです。


あと、弟と暇だからってキャッチボールしたりしましたね。本当はテニスがしたいのですが金がかかるのでしてません。しかし、弟とキャッチボールするなんて3年ぶりなので結構楽しかったです。相変わらず俺は下手でしたが(´・ω・`)


それに中学校時代のキジマ以外の懐かしい友人とも会いました。いかにも大学いってないって感じで、高校卒業した後には仕事を転々としてるとか。それでも、元気そうで何よりでした。そいつと、もう一人の友達と、俺の弟とで男四人のサミシーぷりくらを取ったりカラオケ行ったりして楽しく過ごしました。


そして今日は紀伊国屋で本を買ってきました。「社会契約論」「五輪書」「孫子」「学問のすゝめ」を手に入れた後、なんかリストが堅苦しいのでなんか軽い読み物もないかなーと新書のほうを見てました。最初ら辺は自分が今まで全く興味なかった分野がいいなとか考えてました。なんか色彩学とか人間関係についてとか今時はポジティブ思考はダメだとか色んな本があったんですが、所詮今まで興味のなかった分野、


買う意欲が全く湧きません


…(´・ω・`)
やっぱどうしても買って全く面白くなかったらどうしようって考えちゃうんですよね。予備知識が全くないからパラパラとめくっても面白そうかどうかすら分からないし。ということで新しい分野を開拓するのはやめて、前からちょっと興味があった政治で、昨日テレビタックルに出てた議員さんが書いてる内閣総理大臣についての本を買ってきました。


今日買った本は多分アメリカに帰ってから読むと思います。