サンクスギビング大セール(ちょっと補足)

これは本当は昨日書いておいた方が面白かったと思いますが、まぁそこは面倒くさかったから書いてないってことで…


ハードドライブ160GBを50ドルで買うために一時間も並んでようやく俺がもらう番。この時点で残りの在庫5個。いやー列の後ろの方々、ご愁傷様、とか考えながらレジの人に欲しい商品を伝える。そして、ハードドライブが入った箱を袋に入れてもらいお会計〜♪


$130(税込み)になります♪



ハァ?


…(´゜Д゜`)
ちょっと待て、チラシにはちゃんと$50って書いてあるじゃないか。いつから消費税160%になったんだ?なんて困惑しても、俺は文句つける気にはならないし、だからと言って買わなかったら待った一時間がパーになるので結局買いました。


じつはね、リベートって言って、後で郵便でレシートを送り返してお金を返してもらうシステムらしいんですよ。でも、なんでこんなメンドクサイことするのかな〜と考えたんですが、これによって得する方法は二つぐらい考えられますね。一つはメンドクサイからリベートしない人やリベートするのを忘れたりする人がいる可能性があること。もう一つはリベートにしておくと取れる消費税の量が多くなる…


スッゲー、セコくない?


…(´゜Д゜`)
チラシには$50とか大きく書いておいてその下にチッチャイ字でリベートが必要ですとか書きやがって…


大手なら正々堂々と値下げしろ


…(´゜Д゜`)
あ、ちなみに俺はまだリベートしてません。忘れないうちにやらなければセコイ奴等の思う壺だ…