ミスショットの悪循環

最近キントレをしてなかったので朝起きてキントレして、勉強と昼寝した後Vicと4時から6時半までテニスしてました…疲れた(´・ω・`)


で、タイトルどおり今日はミスショット多かったです、特に第一セット。第二セットはサーブがバンバン決まったのでウハウハ気分でした。あ、試合のほうは6-2、6-0で俺の勝ちっす。では、試合の一部の再現VTRをどうぞ。


ゲームカウント0-4、Vicのサービスゲーム。Vic、ファーストサーブ!入らない(´・ω・`)。Vicセカンドサーブ。かなり浅いけど入る、そしてウソヘンがランニングショット…ネット、15-0。またもやVicのサーブ、またまた浅いが入る、そして俺のリターン…ネット30-0。そしてまたまたVicのサーブ、入る。俺のリターン、きちっと決まる。Vicが打ち返す。おっと浅い、これはチャンスボールだ、俺。ボールに一直線に走っていき、コースを定め、ラケットを振る!!!



…ネット


なんでやねん!!!


…(´゜Д゜`)
ここはアメリカ、ってことで俺はFU*Kと叫ぶ。完全にミスったって感じならいいんですよ、別に。でもね、打った感触はいいのにボール一個分下だったりするとトテーモ悔しいわけです。しかもそういうミスショットほど修正するのが難しいんですよね。そしてここから悪循環…


ネット怖い→ボール浮かす→アウト→アウト怖い→低く打つ→ネット→ネット怖い→以下無限ループ


って感じでその後二ゲーム落としました。ただし、この悪循環は、「もう、やけくそになって適度に力が抜けた状態」になる事によって終わるんですよね。だからちゃんとゲームは勝ちました。でも、ミスショットもうちょっと少なくなんないかな〜