三連休

土曜日、いつもどおり自動車学校。最近は漫画ルームでちばあきおのキャプテンとプレーボールを読んでる。親父が自ら進んで買ってくれた漫画で、小さいころよく読んだな〜と思い出しつつ読んでる。


日曜日、自動車学校が休みなので、トイレ、風呂、台所と水周りを掃除して午前中は終了。午後はちょいとショッピング。百貨店で服を見つめてたら店員さんにつかまり、色々試着させてもらったあげく買ってしまった。百貨店の服って高いのね。俺って本当に流されやすいというか、まぁ、ドンマイ。一着ぐらいかっこいいの持ってたって悪くはナイ。ちなみに、ついでに買ったCDが俺の中で大ヒット。

Life Syncopation

Life Syncopation

Life Syncopationがかっこいい。最近はピアノがかっこいい曲が好きだな〜。


そして、その日の夜はなんとハープを聞きに行った。知らない曲もよかったんだけど、知ってる曲のハープアレンジとか良かったな〜。ちなみに、このイベントはジャズバーのガールトークで知り合った人の誕生日会を兼ねていたのである。まぁ、その人は、そのジャズバーでのライブで外人奏者が話そうとしてた女性の連れだった人で、俺がちょっと通訳してたら酔った勢いと、英語凄いですねってノリで名刺を渡してもらったのがきっかけで知り合った…といっても、実はそれ以来会ってなかったんだけどね(^^;名刺もらっただけで誕生日会に御呼ばれしちゃう俺ってどんだけずうずうしいんだと思いつつ、楽しんできた。


本当は名刺もらった時点では社交辞令だなと思って、特に連絡し返す気はなかったんだ。「ぜひ、また会いましょう」とかも、まぁ、社交辞令だろうな的な感じで特に真剣に考えてはいなかった。まぁ、ノリで名刺もらった感があるし。正直、軽いな〜って思ってたw。で、とりあえず、「ご縁があれば、またよろしくお願いします」って返したんだ。そしたら、「イエイエ、ご縁は自分の手で作るものですよ」って返ってきたのだ。確かに…どうせ社交辞令だろうと思って連絡しなくても別に問題はない。でも、それでは、俺の水戸での交友関係は広がらない。ノリっぽく渡された名刺でもこれはチャンスなのだ、と思えるようになった。この言葉のおかげで、連絡する勇気が出て、結局、楽しい夜の一時を楽しめたわけである。


その人の知り合いもみな気さくで楽しい人ばかりで本当に行ってよかったよ。ビールのおいしいお店とかも教えてもらったし。まさか、日本でChimeyが飲めるなんてね〜。


んで、三連休最後の日は寝て過ごした(`・ω・´)b