先月に知り合った、とてもきれいな女性とつい先日会うことが出来て昨日はちょっとテンションアップ。しかし、前は気がつかなかった結婚指輪に気付いてがっかり。さらに14歳の娘さんがいると聞いてびっくり。つまり、18で生んでても俺より10歳年上…わはー、そんな人が気になっていたのか。ドンマイ俺(´・ω・`)。まぁ、でも、その人と一緒にいた凄い建築家の方に人の輪を広げれそうなお店を紹介してもらったし、いいかな。時間が出来次第行ってみようと思う。なんか、水戸の生活が少しずつ楽しくなってきそうだ。


試験の日を間違えたときは、まじでガックシ来たもんだ。そのおかげで就職して、華やか横浜ライフを楽しもうと思った矢先、水戸って聞いてこれまたガックシ来たもんだ。


しかし、その二つのガックシが紆余曲折を経て、今、新しい人の輪に繋がっていく。今は院試験の日を間違えたことも、アメリカの大学でといて茨城で働いてることも、笑い話である。


もちろん、笑い話に出来るのはここまで上手くいっているからで、就職していなかったら、こんな風にはなってなかったんだろうな〜。就職失敗して、もし大学院にもいけてなかったら…今頃凹んでるだろうな〜。ボストンで今いる会社に偶然出会ったのは本当に運が良かった。


その運をつかめたのは、ボストンに行く前に、ケンサンに自分のプライドにとらわれないことを教えてもらっていたからである。今、人の輪が徐々に広がっているのもケンサンが教えてくれたバーからだし、本当にいい人に出会ったな〜。


いい出会いは、これからもどんどん生かしていこうと思う。