昨日はSister Hazelってバンドのライブに行ってきた。まぁ、平日に遊ぶなんてことはほとんどしない俺なんだが、一応アルバム一枚持ってて、久しぶりに聞いてみたらいい感じだったので行ってきた。そして、期待以上にすごい盛り上がった。全員上手かったな〜。なんというか、アスフェストとか行ったりはしたけど、ちょっといいな〜ってのは多くても、おお、これ最高って感じでライブで盛り上がったことはなかった。


しかし、知ってる曲が何個かあるおかげか、ポップな曲がおおいおかげか、それともものすごく演奏のレベルが高かったおかげか、今回のライブは凄い満足した。そして、その幸福感、満足感は今朝も続いていたのである。


とりあえずIPODに昨日のライブの曲を入れた最近のお気に入りプレイリストを作って、それを聞きながら学校に行く。そして朝の研究室へ。この時間帯は人が少ないんだよね。ミーティングとかあるときもあるから。んで、今朝は一人も院生を見なかったんだ。だから「Change your mind」がかかったとき、俺はサビをプチ熱唱していた。そう、誰もいないと思い込んで…


いたんだよ一番厄介なポスドク


…(´・ω・`)
いやー、熱唱中に肩をトントンと叩かれギクッと振り向いたらニヤニヤ顔でたってやがるこのやろー。次は録画してYouTubeに載せないとな〜とかうるせーよ。しかも昼飯からIpod聞きながら帰ってたら今度は歌ってないんだねとか言われても〜…はずかちさからのちょっと引きつった笑顔が絶えない日になってしまいました(´・ω・`)。


んで、こんなことがあったから昔のはずかちい記憶を思い出したのでそれも書いておこう。それは去年。俺はうちでホストするパーティーのために普段はしない掃除をしていた。ルームメートはお出かけ中。一人は週末帰らないといっていて、Hiroも実家だったかな。


まずは箒がけ。とりあえず音楽が欲しいからACIDMANのDVDをかけながらやっていた。これがそもそもの間違いだった。ACIDMAN大好きな俺が静かに掃除をするわけもなく、DVDにあわせて大声で熱唱してた。しかも、都合のいいことに箒がけをしてる最中。掃除そっちのけで箒使ってエアーギターみたいなことしながら「波、白く」を熱唱していたその時、クリスティーンが入ってきた…


このときの俺の格好はタンクトップに短パンである。そんな男が箒を振り振りしながら熱唱する姿を想像して欲しい。


ちょっと死にたかった


…(´・ω・`)
クリスティーンはクスッと笑ってCuteって言って微笑んでHiroの部屋から忘れ物をとり去っていった。俺の顔から苦笑いは消えなかった(´・ω・`)。