空手の大会

春休みにJasonと一緒に山篭りの計画がJasonの仕事という障害によりできなくってしまった。けど、そのおかげで昨日空いたので空手の大会に行ってきた。今回は参加費がクラブ持ちだから決断するのは早かった。


今回参加した大会は3年前も参加し。結果は知ってる人は知ってると思う。ブログに書いてたからな〜。もう削除したけど。なんにせよいい大会ではなかった。型は参加者10人いるのに3人グループに分けて全員にメダル渡すとかなめた真似をして、組み手は一回戦負けだからな。だから、ここ二年間は参加しなかったわけだけど。ま、今回はタダだしってことで参加した。


とりあえず、組み手はまた一回戦で負けてしまった(´・ω・`)。審判一人は俺が勝ってたべきだったって後で言ってくれたから惜しい勝負はしたんだろうなと思う。というか手応えはあったから悔しかったな〜。反則打三つ打っておきながら相手に減点なしはもの凄い不服だ。でも、3年前と比べるとよく攻め立てたと思うし、体格差あってもコーナーによく追い詰めたし、内容は悪くなかったから…よけい悔しいな〜。結果は結果だから仕方ないか。


型のほうは参加者4人だけ。で最初は俺ともう一人の名前だけが呼ばれて、3年前が思い浮かんだんだ。まさか二人ずつに分けて1位二人2位二人とかするんじゃないだろうなと。まぁ、でもそんなことじゃなくて時間短縮のために二人同時に型をしろってことだった。審判ちゃんと見れんのかよって思ったし、相手の邪魔になったらどうするんだって思ったけど…まぁ、ルールだし仕方がない。とりあえず、相手の邪魔にはならなかったし、狭いリングでも十分できたから悪くはなかったけどね。とりあえず、一位二人とかはなくて安心した。


型は優勝しました。


ちなみにUGAの空手クラブはこの大会で最優秀道場みたいな賞をもらったみたいでものすごいデッカイ、けれど安っぽいトロフィーをもらいました。クラブからの参加者全員が入賞したからね〜。特に下級生はよくやったと思うよ。