ACIDMANニューシングルとその他もろもろ

UNFOLD

UNFOLD

感想としては…まぁ、ACIDMANだね〜って感じ。いいんだけどね、やっぱり聞きまくってるせいか新鮮味が。いや、それよりニコニコ動画でもう聞いてたからな〜。ゆっくりした曲調ではやっぱりリピートと季節の灯が一番かな〜。プリズムの夜とこれだと微妙かも。しかし、ACIDMANの曲で大サビや間奏の前に静かになるのはもうお約束ですね。まぁ、ワンパターンなんだけど、いつもそこでおぉってなってしまう。Unfoldも大サビの盛り上がりはかっこいいからな〜。

カップリングのインストは長すぎ。なんか寝るときに聞けそう。最初らへんのベースラインが前のシングルのカップリングのインストのベースラインと同じだから多分二つで一つの作品なんだろうな〜。そう思って聞くとそれなりによく思える。でも9分で盛り上がりに欠ける曲調はサスガにだれる。


Termination(期間限定盤)

Termination(期間限定盤)

待ってました。9ミリのフルアルバム。新しい感じはしないけど、なかなかいい。Psychopoliceはかなり好きかな。


後は最近は洋楽セレクション作成のために2,3年前に聴いてた洋楽を掘りあさったり、Itunesアメリカストアを物色したり。久しぶりに聞いてみてやっぱこの曲いいな〜と思う曲もあれば、なんであの頃あんなに好きだったんだろうと疑問に思う曲もある。違いはなんなんだろうね〜?ちなみに久しぶりに聞いてなんでこんな長い間聞いてなかったんだろうって思った曲はAlkaline Trioの「Time to Waste」。ベースラインがかっこいいからタブ譜を落としたら全部16分音符だった。無理。そんなに早く指動かない。(´・ω・`)