リサーチ初日

今日から夏期授業が始まる。俺は授業を取っているわけでなく、ただ一日4時間ぐらいラボに顔を出して実験するのである。ってことで、今日は朝7時に起きて昼飯用のおにぎりを作る。俺ってば、なんて家庭的。そして、9時半までギター練習して、ラボへ…


男俺だけ


…ヽ( ̄▽ ̄)ノワーイ
本当はもう一人いるらしいんですけど、卒論で実験室にはあまり来ないとか。これは結構嬉しいですな、と考えてたけど間違ってた。女3人の話に口を挟むことは不可能だと思い知ったよ。靴の話ばっかりしてたからな、万年スニーカーの俺にはワカラン(´・ω・`)。


しかし、それよりも数倍うれしいことがこのラボで起きたのだ。実験のバックグラウンドを教わるために俺の付き添いの院生のネーチャンと休憩室に。そしてそこになんと「ナダルフェデラー」という見出しの雑誌が。誰かテニスするの?と聞くと…


みんなするわよというスゲー嬉しい


答えが返ってくる


…ヽ( ̄▽ ̄)ノワーイワーイ
しかも明日細菌学部ダブルス対抗戦だとさ。当然俺も出たいと言うと、人集めてたところだからちょうどイイだと。いやーマジデすか。テニスするんすか。しかも毎週金曜とな。最高やんけ。


ってことでこの研究室で研究するのが2倍楽しくなりそうです…


アガー溶液こぼしまくっちゃったん


だけどね


…(´・ω・`)
研究者としての道は歩み始めたばっかり。学ぶことは多く、前途は多難である。