疲れた…

う〜ん、昨日は2時まで数学の宿題してました。本当は1時ぐらいで終わりにしようかなとか考えてたんですが、なぜかしら昨日の俺の頭は数学モード全開だったみたいで、問題がスラスラ解けてたんですね。そんな状態だったから、今のうちにできるだけ問題解いておかないともったいないと思って問題を解き続けてました…


お約束ですがスラスラ解けると


思った瞬間から問題が難しく


なりました


_| ̄|○
うん、問題がよくできる時はそれだけに集中してればいいものの、「今日これだけできれば水曜日は相当楽できるな」とか「こんな調子がいい日なら後2,3問ぐらい軽いだろう」とか余計な事を考え始てしまうと一気に頭の回転が鈍っちゃいます。やっぱ、勉強に大事なのは集中力ですよね。結局2問ぐらいやった後一つの問題につまったので寝ることにしました。提出日は木曜日だから、そんなに急ぐ必要ないしね。


ちなみにいつものごとく俺の遺伝学の授業での集中力は0でした。