Hiro's Birthday

昨日はHiroの誕生日でChristineが計画したサプライズパーティーが行われました。Hiroが仕事で家をあけたときChrisitineが家を掃除して、俺とVicが飾り付けを手伝う。Christineはすごい張り切ってましたね。なんてったって誕生日プレゼントが$200もするソファーですから。もちろん俺もナンボかカンパはしました…


そりゃー古いソファーがぶっ壊れ


そうなのは俺達酔っ払いが酷使


したせいなんですから


…(ノ∀`)
このカンパは当然と言えば当然。他にはネタで空手の黒帯を用意してました。


で、飾りつけも終わり、ChristineはHiroを迎えに、俺達その他大勢はレストランで待機してました。


空手の師範代まで来たのはビックリ


しましたね


…(´゜Д゜`)
よく、これだけの人を集めたな〜と心底感心しました。


しかし、人集めは計画的でも予約はしてなかったChristine、総勢13名さまの席が簡単に取れるはずもないので一時間ぐらい待たされましたね。もう、席についたときは腹が減って仕方がなかった。ちなみに行ったレストランはSHOKIという鉄板焼き屋さん。アメリカの鉄板焼きは日本とは少し違う…


なんてったってパフォーマンスが


盛りだくさん


…( ̄ー ̄)b
ナイフをお手玉したり卵を空中で回転させて割ったり色々面白い事をしてくれました。味も中々よかったしね…


まぁ、日本食と呼べるかどうかは謎


ですが


…(´゜Д゜`)
やっぱこれも数多くの韓国人/中国人経営の日本食店だというのが分かります。あぁ、本当の和食が食べたい…冬までの辛抱です(`・ω・´)b


そして晩飯の最後にはHiroへのバースデーソングが店員さんにより歌われることに。日本食店らしく日本語で歌ったらしいのですが…


どう考えても日本語じゃない言語


で歌ってましたね


…(´゜Д゜`)
実は歌う前に俺が日本人ってことを知って「笑わないでくださいね」と断りを入れられてたんですが…


意味不明すぎて笑うに笑えません


でした


…(ノ∀`)
というかそれ以前に日本オリジナルのバースデーソングなんてあるんでしょうかね?「ハッピバースデートゥ〜ユ〜♪」ぐらいしか知らないんですが…


なんにせよ晩飯も終わり、その後は恒例の飲み会でした。これはいつものようにバカ騒ぎして終了。楽しい一日でした。