Batman Begins

今日Hiroと一緒に少しおくれてバットマンを$2シアターで見てきました。バットマンの評判はよかったので見たかったのですが時間がなかった。そんなにいい映画なら見てない俺は損だなーと少し悲しかったですが、今日見たことで


$5.50得したというせこい優越感


を味わえました


…( ̄ー ̄)bちなみにここらへんの映画館の値段は$7.50です


で、肝心の映画のほうは俺はなかなかだったと思います。格闘シーンとか特殊効果は凄かったし、黒幕が意外な人間で驚きました。でもね…


バットマンの破壊行為が一番


凄かった


…(´゜Д゜`)
修行した場所を最後に火薬に火をつけて爆破し、カーチェイスで重戦車を乗り回しながら建物という建物を壊し、最後には街を救うために線路を破壊し、電車を脱線させ、更に建物を壊す。派手な演出はいいんです。窓ガラスを割って敵陣に乗り込むなどの破壊行為はスーパーヒーロー物の常識、というかアクションの常識ですが、屋根の上を車で走って、建物を破壊するようなヒーローは俺は始めてみました。しかもね、これもたった一人の女のためですよ。愛してるとかそういう理由はあってもだな、


街を救うとか大口叩いといて、


女一人のために市街破壊して


どーすんねん


…(´゜Д゜`)
ヒーローが女を救ってめでたしなんてのは常識であり、それは俺も美しい事だと思う。でもどうせなら市街破壊を抑える方向でもよかったんじゃない。執事さんはバットマンと警察のカーチェイスで死人は一人も出てないとかぬかしてたけどそれは絶対嘘でしょう、自信があります。交通事故での死者が多いこの世の中です、アレだけのパトカーを破壊しといて死人がいないわけがない。


と、一応突っ込みたいところは突っ込みましたがアクション好きの俺としてはなかなか楽しめましたよ。