組み手だ組み手だ〜

今日は日曜恒例の「やる気ある人だけ練習」。強制じゃなくて練習したい人が集う練習。そして何を練習しようが自由。ってことで去年は誰彼捕まえては毎週日曜は最低3ラウンドは組み手してたものです。


ブッチャケ型とかつまらんし


…( ̄ー ̄)bやっぱ格闘技は闘ってなんぼだよね
去年の後半は柔術も習い始めたので日曜日に柔術もしたりしました。ただ、夏に膝怪我してずっと組み手から遠ざかってきたので最近は組み手を控えてました。というか組み手するのが怖くなったんですね。しかし、火曜日に組み手をしたのが俺の組み手魂にまた火をつけました。実は木曜日も授業後に組み手しましたしね。また俺の闘争心を解放できると考えるとワクワクしてきます…


また腕があざだらけになると考える


と少し悲しくもなりますが


…ヽ(´ー`)ノま、そこらへんは格闘技だしね
で、今日はKとDavidと2ラウンドずつ組み手してまいりました。Kは俺より帯が三つ上、背が高くてリーチも長い、そして速い。はっきり言って勝てる確率などないに等しい。Davidは俺より一つ下。体格では圧倒的不利を誇るけど経験、技の切れでは俺の方が上。結構互角だと思います。


で、第一ラウンドはDavid。Davidの長い足で繰り出される蹴りを叩き落して、接近して近距離で追い詰めるを繰り返してました。一度頭にもろカウンターをくらいましたがそれ以外は俺がきちっと決めるところを決めてたと思います…


でもリーチが短いせいで蹴りは一発


もあたらなかったんだけどね


…(´・ω・`)


第二ラウンドはKと。これは逆突きが一発入ったぐらいで他はもう俺がケチョンケチョン。受けるだけで精一杯でした。しかし俺のくせを見抜いたのか、Kとの第二ラウンドでは俺が受けた後。毎回俺の頭に裏拳をかますK…


正直頭が痛いです


…(´・ω・`)
なんでも俺は蹴りを受けるときに両手でブロックする癖があってそれが隙を生み出してるんだとか。俺の腕力で蹴りを片手でどう受けろというのかと突っ込みたいが、とりあえず次は片手で受けることを意識して組み手をしたいと思います。


で、そのあとはDavidと柔術柔術は手足の長さ、背の高さで俺の圧倒的不利なわけですが…


今日は俺が勝つ


…(`・ω・´)b
いやー、前Davidに勝ったのはいつだろうか。それぐらい長い事勝ってなかったから嬉しかったです。これを励みによりいっそう精進するべ。