日本語珍解答

えー、行ってきました、日本語のクラス。今日はなかなか面白い珍回答がありました。


問一
絵が三つ。新聞、自転車、それとかばん。その下にはそれぞれ値段が書いてある。160円、2万4000円、3600円。そして次の空欄を埋めよ。

問:_____________________
答え:2万4000円です。


解答…
新聞はいくらですか?


タケーよ


…(´゜Д゜`)
まったく2万4000円の新聞なんて誰が買うんだよ。しかもこの間違い、二人ぐらいしてたし。やっぱ自転車って覚えにくいのかね?


問二
次の英語を日本語に訳せ

This is Mr.Yamashita's Telephone

解答…


これはやましたさんのテレポンです


…(´゜Д゜`)
せめて、テレホンって書いとけばねー。テレポンって英語でも言わないだろうに。これはきっとネタで書いてくれたんだな、そうに違いない。


しかし、やっぱ外国語習うのって難しいんだな〜。俺が今から何か違う言語習ったらなにか面白い珍解答でも出来るかね?